「軸がブレブレ」「絶望的な持久力」そんな僕が1日たった15分で、後半に強く、チームを引っ張る中心選手になった体幹トレーニング

ブレない軸・しなやかな動き・持久力UP・スピードUP  「走る」に活きる体幹講座

体幹トレーニングの方法をトレーナー目線だけでなく、選手目線・競技力にフォーカスした視点で紹介しています。体幹トレーニングはやり方次第で効果は0〜100まで変わってくるので、“正しい体幹トレーニング”で一緒に成長していきましょう!!

【スポーツは宝探し】あなただけの宝物を見つけてください

んにちは!K.Gです!

 

 

今回あなたにお伝えしたいのは
タイトルにあるまま、
「スポーツとは宝探しである」
という話です。

 

 

宝探しといえば海賊。

海賊といえばワンピース。

そうだ、ワンピースを読もう!

ãONEPIECEãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ということではありません笑

 

ちゃんとした話なので、
ワンピースを読む前にこの記事を
読んでください!

 

 

 


話は脱線しましたが本題です。

 

 


「スポーツは宝探し」

 

 


言い換えれば
「見つけたもん勝ち」
ということです。

 


あなたは思ったことはありませんか?

 

 

「なぜアイツはあんなに速いんだ。」
「いつの間にあんなに強くなったんだ。」

 


こんな人たちは
「宝物」を見つけた人です。

 


つまり、
「自分だけの何か」
「自分にしかわからない何か」
を見つけたということなのです。

 

 


これを見つけることで、

今までは想像もできなかった結果

今まで掲げることもできなかった目標

に出会うことができます。

 


つまりそれが成長なのです。

 


考えてみてください。

 

結果を出す人を集めて、
みんなが同じ意見だと思いますか?

 

それはあり得ないです。
共通点はあっても考え方が全く違うはずです。

 


目標の立て方でも
大きい目標を見るか、
小さい目標を積み重ねるか
などの違いがあります。

 


腕の振り方、接地の仕方、食事の量・時間、
睡眠時間、練習量、ON/OFFの考え方…

 

 

全て持論があったとしても
みんな違う意見を持っています。

 

大事なのは

自分にあっているか

ということです。

 

あっていればそれが
あなたの宝物なのです。

 

 


1つ宝物が見つかれば、
次も見つかってきます。

 

「あなた」の宝物には
共通点が必ずあるからです。

 


もし今まで

 

「ただ人に言われたことを
やっていただけだった。」

「速い人・強い人の真似をすれば
いいと思っていた。」

「自分にはもう無理だと思っていた。」

 

 

ということがあったら、
「宝探し」だと思って取り組んでみて下さい。

 

 

きっと同じものでも見え方が変わり、
吸収率も変わってくるはずです。

 

 


今日から宝探しを始めて
あなたならではの海賊王に
なりましょう!